• 2014.06.04 Wednesday

今日のニャンコ(106)ギター編

JUGEMテーマ:日記・一般
  クロスケにせがまれて久しぶりに 弾いてみました。

今日のニャンコ(103釣の巻)

まずは船に荷物を積み込みます、1番でしたが朝は寝坊
してしまい船頭さんにたたき起こされました。
双子1番に常連の林さん、砂川さんと3人相乗りでした。
まずは掟通りジャンケンポン。2番目で小浜向き、湾奥側へ。10時頃北風が強くなり少し釣りづらかった。シラサエビではサッパリアタリがなくコーンとサナギで打ち返す。前回同様ボラは50cmほど上ずっている。
チヌもボラと同じ棚に居ることが判り、上方向のサソイ。1、2釣ってまた底を数回で1、2枚拾っていく。林さんの方向へ潮流が押していくのでハリスを0.8号にした。お祭り回避。オモリ5B。潮流が逆になった約1時間にバタバタッと釣れて二桁達成。やれやれ^^;
その後潮が戻り砂川さん絶好調。私はL字釣法で数枚追加。
5時半最終までで14枚と思っていたが家で数えると16枚でした。
型は27〜34cm。秋のチヌはよく引いてくれました。まあまあですね。
コーン+サナギが当り餌でした。針には先ずサナギ半欠片そしてコーン1、2個針イッパイに刺す。シラサでは3枚だけでした。もう少しすると当り餌になるかも??  あとアジ32cmが1枚だけ。途中でダンゴが割れて飛び出したシラサに飛びついてきました。^^

今日のニャンコ(103)

JUGEMテーマ:日記・一般
  この日記も100回を超えました。最近マンネリ気味なんで釣りの記事も増やすことにしました。 3匹ともノミ・害虫駆除の薬をに滴下していますが、クロスケの背中が少し炎症を起こしてしまいました。傷は治ったのですが、円形ハゲになってしまいました。少し怒っています。^^

今日のニャンコ(102)

JUGEMテーマ:にゃんこ
  父ちゃん電話鳴ってるよ。速くでないと・・・ 少しは落ち着いてきたクロスケです。最近隣に戻ってきた友人の部屋にもぐりこんで、ベッドで寝ていたらしいです。人見知りが激しい子なのに、困ったやっちゃっ。

今日のニャンコ(101)

JUGEMテーマ:日記・一般
  お昼休み、家に帰ってクロスケと遊んでいたら。釣り用の帽子が届きました。 これだったら、街中でもいけますね。シューズも良い物を作っているメーカーさんです。

今日のニャンコ(100)

苦労して釣ったチヌを食べて2匹とも元気です。クロスケは怪我をしたときから思うとこんなに動き回れるとは、思いませんでした。嶋田先生にも動画見てもらいましたがびっくりされてました。皆様のおかげで100回到達です。感謝します。

今日のニャンコ(99)−2

JUGEMテーマ:日記・一般
次回の釣行は急潮を制するため
浮子を使ってみようと思っています。
写真は0号の海面を流れる浮子ですが、
海中の潮にのるアンカータイプを
仕掛けにつけて・・・
ああ^^^^^早くいきたい〜〜〜〜〜ッ

仏谷のチヌまっててね

今日のニャンコ(99)

kuro
chako

今日のニャンコ(98)−2

JUGEMテーマ:にゃんこ
  前回の(98)は暗すぎて ごめんなさい。 クロスケはサッカーに夢中です。 TVもじっと観ています。 目が悪くならないか心配です。

今日のニャンコ(98)

ネコジャラシは楽しいニャア!