スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.06.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10・20 奥城丸 仏谷・児島 今年は児島が面白い

JUGEMテーマ:日記・一般
今年の児島は萩、双子に比べても遜色無し。数釣が楽しめます


台風27号の影響を考え、10月23日にいく予定を変更して20の日曜日に。
友人のS木も一緒に久しぶりの二人釣行です。萩ノ下を予約してましたが一日中雨の予報だったので奥城船頭のお勧めの児島へ一緒にあがりました。ダンゴはマルキュー・ニュー赤ダンゴを1/3+ナカムラ釣具の赤土ダンゴ中+ヌカで調整しました。
刺し餌はシラサ、コーン、サナギ、オキアミをローテーションで。潮はゆっくり湾奥へ払い出し。時々急流のような流れ具合になりました。潮留りはオモリ無しでハッキリアタリがでますが、流れ出すと浮いてしまい。2B〜5Bを、急潮のときは1号中通しでチョイ投げダンゴは別打ちで同調さすと100発100中で釣れました。竿下でシラサはフグの餌食、コーンが良かったです。大きいので33センチ小さくても23センチ。これなら双子の魚とも見劣りしないですね。友人も同様で22枚+ヒラメ(サナギ餌)、私は25枚(ヘヘ)+ワタリ3杯でした。ポツポツですが一日中釣れたんで退屈しない、面白い釣りでしたよ。
マルキューやヒロキュー製品の購入はhttp://www.rakuten.co.jp/aquacube/index.htmlここがお勧め、店長に相談しながら同送品を工夫すれば送料の負担も苦になりません。ヒロキューの生サナギは安いですね。

スポンサーサイト

  • 2014.06.04 Wednesday
  • -
  • 14:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック